ホーム >>最新情報
H&Mのファッションブランド、中国にやって来る

オンラインで中国に進出するというアーケットの選択は、2020年の初めから問題を抱えているH&Mグループにとって特に重要です。グループ発表の最新データによると、流行の影響により3月の売上高は前年同期比46%減となり、第2四半期全体の業績は黒字転換となる見通し。しかし、オンラインビジネスは依然として成長の傾向にあり、第1四半期のオンライン売上高は前年比48%増加したため、オンラインチャネルへの投資とR&Dの継続的な増加を決定しました。また、中国も注目すべき成長機会です。2019会計年度の中国本土市場の売上高は、125.09十億SEK、人民元は7%増加、SEKは12%増加し、世界のH&Mグループ企業のトップにランクされています。 5つの主要市場の1つ。 3月中旬以降、グループ最大の市場のほぼすべての店舗が閉鎖されましたが、中国での需要は徐々に回復し始め、店舗は基本的に再開し、売上は徐々に増加しています。


ただし、実際に市場に参入する前に、Arketは中国のミッドエンドの消費者市場で戦うことを望んでいるのは、ファストファッションおよびマスファッションのブランドの中で唯一のプレーヤーではないことを認識する必要があります。 2009年、スペインのファストファッショングループであるInditexの高級ブランドであるMassimo Duttiが中国本土市場のレイアウトを開始し、2018年には同じグループの子会社であるUterqüeもeコマースを通じて中国に進出し、実店舗を開店しました。日本のファーストリテイリンググループのブランドであるユニクロも多角的な展開を進めており、ルメールやJWアンダーソンなどのデザイナーとの連携により、中国のハイエンド消費者に認知されるブランドとなっています。国内のJNBY、Icicle、エディション10などのブランドも、製品の位置付けと認知度で競合し、Di Su GroupやMuなどの企業は、ケータリングやライフスタイルを対象としたオフラインコンセプトストアをすでに展開しています。アーケットの最高のプレースタイルにも挑戦します。



前ページ: シャネルの価格は上がりました、そして彼女はそれを買う余裕がありません。
次ページ: PUMAと環境保護公共福祉組織First Mileは一連の製品を発表しました。